大学生のみなさん!
春休みがスタートして1ヶ月近く経つ人も
たくさんいる頃かと思いますが、
みなさん春休みの時間を有意義に過ごしていますか?(^^)

2月14日に名古屋で開催された、
東海シゴトフェスタを皮切りに、
東海地域では色々なオモシロイ中小企業様へ学生が1日職場を
見学して回る「シゴトリップ」が絶賛開催中です!

三重県では、今回は4社の企業様に協力していただき、
本日は四日市に拠点を構える「たまや」さんへシゴトリップ
してきました(^^)♪

rotate.php2

たまやさんでは、スノーボード等のアウトドア用品や、
サブカルチャー玩具、
厳選されたブランドを取り扱うアパレル事業など、
四日市にいながらでも全国各地からファンを獲得している
とてもチャレンジングな企業様です。

学生から、安保社長の心をえぐ~るようなあんな質問こんな質問が飛び交ったり、
社員さんの本音が聞けちゃう瞬間があったりと、
会社の様子を見て感じることができたのはもちろんのこと、

後半のワークショップでは、
たまやさんの事業紹介チラシを学生が3グループに分かれて
アイディアを出し合い、社長・社員の皆さまの前で発表しました!

12744477_1718914825010814_1229920370937236058_n 12745406_1718914601677503_1794852732304244764_n

普段の生活の中で、
こうしてじっくり現場の人の声を聞く機会はなかなか無いので、
参加してくれた学生たちにとっても非常にためになる濃い時間と
なりました!

今回の出会いが次に繋がるといいですね\(^^)/

↓↓株式会社たまやHP↓↓
http://www.tamaya-group.jp/