大学生のみなさん!
2月も後半に差しかかってきましたが
いかがお過ごしですか?
3年生の皆さんは、いよいよ就活が始まると
ドキドキしている頃でしょうか。

さて、そんな就活を控えた3年生も多く参加する
シゴトリップ(三重版)、いよいよ今週からスタートしました!!

トップバッターの企業は、
フィギュア大好き!コスプレ大好き!
就活セミナーだって孫悟空で参戦しちゃうぜ!
でおなじみの(?)松浦社長が代表を務める万協製薬さん。

12744083_1719094368326193_1733911322069413571_n
三重県多気町に本社を構える、
外用薬(クリーム剤、軟膏剤など)の受託に特化した製薬会社です。
社会から必要とされる会社を目指し、お客様貢献第一の経営を続け、
2009年度には日本経営品質賞を受賞しました。
そう、松浦社長のお人柄からは想像しにくいですが
とてもしっかりとした企業なのです!笑

12495230_1719094434992853_2685634682465637419_n

松浦社長は、一見社長らしさを感じない陽気な方に思えますが
会社やビジネスに対して、熱ーい想いを持っている一面もあるのです!

992938_1719094451659518_4047458376215318309_n
社長インタビューでは、そうした熱い想いと共に多くの名言も飛び出しました。
松浦社長の名言
「多くのアイディアを出したければ、知識量を増やすしかない。
インプットを超えるアウトプットはないから」

社員インタビューでは、会社や仕事に関するお話から
少し踏み込んだお話まで、たっぷり聞かせていただきました!

シゴトリップの最終ステージとなるワークショップでは
「女子大生が驚いた!こんなサプリメントがあったなんて!その効能とは?」
という大喜利形式で、新サプリメント開発に挑みました!
発表されるサプリメントの中には、もはや願望の塊かな?と思われる
『イケメンになれる』『勝負顔になれる』などの効能があるものもあり
社員の方からも「これあったら欲しい」との声が挙がっていました(笑)

12742107_1719094534992843_8307797262687680017_n

万協製薬さんへのシゴトリップで
インタビューをしたり、ワークショップをしたりと
濃すぎる半日を過ごした参加学生たち。
きっと、何か得られるものがあったのではないでしょうか。

今回の経験を、今後の学生生活や就活に活かしてもらいたいです(*^^*)