*お申込みはコチラ

■Dream Agentの紹介
IT・海外・ビジネスの力で、世界と世代を地域で結び、がんばるヒトの「夢をカタチに」していく会社です。また単なるコンサルティングだけでなく、自らも事業を立ち上げ運営・改善することによって、生きたノウハウをクライアントに届け、夢を実現させていくことを目指されております。

設立;2014年12月
代表;白木邦貞 代表
構成;スタッフ&サポーター 13人
住所;三重県四日市市栄町1-11くすの木ビル6F
HP ;http://www.dream-agent.biz/

■1月15日の企業訪問の背景
弊社わくわくスイッチはDream Agent様の2月から3月までの1か月間のインターン生として、新規プロジェクトメンバーを募集しております!

上の紹介にあるように「夢をカタチに」する事をしていくDream Agentさまが今年、「家族・仲間の絆を感じる時間をつくる」ため、新たに新規事業を立ち上げます。

具体的には‘はれのひパンフ’という新サービスの企画運営を担ってもらいます。

Q 「はれのひパンフ」ってなんですかー?
A こんな出来事から生まれたDream Agentの新サービスです!
 『おばあちゃんが米寿を迎えました。そこでお孫さんがおばあちゃんにもっと喜んでもらいたいと、その日の特別なパンフレットを作りました。』

Dream Agentのあるスタッフがそのお孫さんです。そのおばあちゃんはとても喜んでいたそうです。この出来事がきっかけでこの新規事業が生まれました。

代表の思いは、このパンフレットを通じて、家族や仲間に色々なコミュニケーションが増えていってほしいというものです。

そんな「はれのひパンフ」プロジェクト(中期インターンシップ)の詳細は以下の通りです。

step1:リサーチマーケティング
既存商材の特徴・ニーズを学び、自分なり考えを持って企画会議に臨む。市場を絞ってのリサーチマーケティングを行い、どのようにプロモーションしていくかを考える。営業販路のリストアップ。

step2:本気の営業
自社の営業ノウハウを生かしつつ、リストアップした先に営業をかけ、受注獲得を目指す。

step3:営業ノウハウの蓄積・報告書作成
実際に営業をした実績や、それを成せるようになった方法・いきさつをまとめ、データ化する。再現性のあるものとし、社内共有をする。

もっと詳しく知りたい方は、コチラ

そんな重要なことに学生が携わることができる機会です。
ちょっと気になる方!
めっちゃ行きたくてしょうがない方
ぜひ、お越しください~。

個人的にもこのインターンプロジェクトは、自分がやりたいくらい、おもしろそうだな~って感じています