さてさて~みなさん
昨日はいかがお過ごしでしたか?

なんだか↑の始まり方だと昨日の事の投稿なのかな~と思っちゃったと思いますが、今回の投稿は昨日の12月24日の事ではなく、12月21日に開いたクリスマスパーティの事です。

忙しい中、参加いただいた社会人の方や県外から参加してくださる方もいらっしゃり、何名かは持ち寄りで食べ物や飲み物を持参してくださる方もいらっしゃいました。

そんな12月21日、
まずは、わっクリpartyを彩った料理です。

20151226わっくりパーティー③ 20151226わっくりパーティー④

和田シェフ・安井シェフの自慢のパスタ、めっちゃおいしかったです~。他にも色々作っていて、豪華でした。

アボカドのソースの野菜スティックとかもあって、おしゃれでした。

そして、わっクリpartyの目玉イベントである、新しいクリスマスのビジネスモデルを考えるワークショップは色々な案が出て、面白かったです。

20151226わっくりパーティー②

個人的に気に入ったのは、おじいちゃん達に安い給料でサンタの恰好をさせて、子供を喜ばせるサービスですね。

目玉イベントの2つ目である、微妙な違いジェスチャーゲームもだいぶ盛り上がってました。

演技にこだわる方、オーバーアクションな方、やる前にふきだす方や巧みに違いを伝える方と色々でした。

酸っぱい梅干しを食べた時のジェスチャーと
酸っぱいレモンを食べた時の酸っぱさの違いのジェスチャーは難しそうでした。

新しい靴でガムを踏んだ時のジェスチャーと
ボロい靴でフンを踏んだ時のジェスチャーは個人的にすきです。

イベントだけでなく、日本酒と何かを入れてカクテル的なのもみんなで作って試飲をしてました~。
加えた分量と種類は逐一、まとめていました。
ですがレシピをまとめた紙が行方不明です…

…とそんな感じで、盛り上がったクリスマス

の3日前でした~☆

20151226わっくりパーティー①