三重の企業の経営革新者(MIEイノベーター)を発掘するイベント、
『MIEイノベーターンフェア』が12月5日に行われましたー!

12301571_1692623477639949_2055932590492836600_n

実は三重県は全国で一番、若者が流出している県なのです。
若者が‘三重で働く’をイメージできないというのが一番の理由だそうです。

ですが今回!
参加者の中には

「将来、起業したい!」と野望をもっていたり、
「成長したい」という思いを持っている方、
「地元でどんな人が・どんな仕事で活躍しているか知りたい」

という目的を持っている方など、
前のめりな学生がたくさん参加してくれたんです。

企業さまからは、仕事のやりがいや心構えなど、
想いのこもったお話しを話してくださり、熱気溢れる場になりました。

それと、‘ここだけでしか聞けない社会の色々?’を社長の立場からコソっと教えてくださったり、
学生にとっては「へー」と初めて聞くような社会の裏側のお話しまで聞けて、なんだか得した気分になりましたw11222343_1692628794306084_6320813338241663568_n

企業さまからは、仕事のやりがいや心構えなど、
想いのこもったお話しを話してくださり、熱気溢れる場になりました。

それと、‘ここだけでしか聞けない社会の色々?’を社長の立場からコソっと教えてくださったり、
学生にとっては「へー」と初めて聞くような社会の裏側のお話しまで聞けて、なんだか得した気分になりましたw

12316314_1692623540973276_4935474099827620116_n

個人的に、僕が一番心に残ったお話しは

「営業は駆け引きなんかじゃなく、どれほど相手の事を考えるか、思う事ができるか」
だということで、

そうやって関係性を創ったお客様からは、仕事以外の相談を受けたり、
夜中に電話がかかってきてプライベートな相談をされたりと、
仕事だけの関係性を超えていくそうです。

そんな熱い方もいらしたMIEイノベーターンフェア、三重を若者にとっての活躍の場へとするわくっちの取り組みの一歩として
無事、開催することができました~

●12月10日(木)18:00~19:30@わくっち事務所
●1月15日(金)18:00~19:30@わくっち事務所

にもMIEイノベーターンプログラムの説明会がありますので、
フェアに来れなかった人はぜひお越しくださいね~

12301720_1692623464306617_5472660739834496166_n

わくわくスイッチ インターン生
学生の火付け役 村瀬貴幸