★8月25日(火)
この日は、弊社代表理事 中村がアドバイザーとして関わっている「木曽岬町役場」へ!
目的は、「第5回木曽岬町 まち・ひと・しごと創生総合戦略策定ワーキング会議」に参加するためです(^○^)

◆木曽岬町は、三重県の北東端に位置しており、愛知県の桑名市や弥富市に隣接しています。
特産品の「トマト」が有名です♪
また、坂がなく住みやすい町ではありますが、交通の便が悪い、観光地が少ないなど課題がたくさんあります。

木曽岬1

そこで役場の方が立ち上がり、「交通」・「拠点施設」・「PR」の3つをテーマに、3チームに分かれて話し合いが行われました。
当日の進行・ファシリテーターは、我らが代表 中村憲和!
そして、講師は「高校生レストラン」の仕掛け人 岸川政之さんです!

会議は、和やかな雰囲気で行われ、突飛なアイディアで笑いが起こる場面もありました(笑)
また、岸川さんからは、ドラマにもなった「高校生レストラン」の話や現在の教育制度についてなど、なかなか聞けない貴重な話を伺いました。

木曽岬2

これから木曽岬町がどう生まれ変わるのか…!
今後の木曽岬町に注目です(`・ω・´)